cake_net BLOG

世界で20人位に発信するブログ

 第32節 名古屋 VS 大分(パロマ瑞穂スタジアム)

2017 J2

 いやー。まさかのダブル。しかもここ3戦で勝点1とか。しかもどれも相手のコーチに負けてるっていう(まあ横浜FC戦はきっかけを作ったのは田口クンだけど)。片野坂は個としては劣るトリニータの選手で、今できる最良の事をやってソレをやり遂げました。これは前節の西ケ谷も、1人多くなってからの中田も同じ。結局こういう対応が風間は駄目だよネ。
 布陣は寿人のところが玉田(シャビエルが2トップ説もあり)で4バックの右宮原クン、左がまだ居る、秋山クン。裕紀をアンカーにして前に復帰の田口クンと和泉クン。なんと青木クンは体調不良でベンチ外。これが後で効いてきた。
 トリニータは引いてカウンター。しかも対グランパスで4バックの構成。そしてこの日はシモヴィッチがシュート撃ってもはいらない日。まあJ2ではトップクラスのシモヴィッチやウェリントンでもこういう日が有るわけですから、やっぱDFって大切だよネ。そして相変わらずのCK一発を決められ万事休す。2chで4321と来たから次は0だってのが図らずしも当たってるし。やはり確実なフィニッシャーでシモヴィッチに次ぐ青木クンを欠いたのは痛かった。まあただこの日久しぶりに出た杉本クンが相変わらず素晴らしかったのと、永井クンが徐々に調子を戻しているのがせめてもの救いか。これでホントにPOに回りそうな流れですネ。ただ今シーズンはまだ終わっていない訳で、少なくとも次節はホントに取りこぼしできない相手。まあ裕紀がココでサスペンション消化はラッキーだったかも知れません。タダ新井クンの怪我は心配です。ここで櫛引クンが復活してくれたら良いのですが。
 V・ファーレンが勝利したため4位に転落。そしてV・ファーレンとは勝点3差。アヴィスパ、ヴォルティスは仲良く負けてくれたと言うのに(まあV・ファーレンはヴォルテス戦だったので必然的に)。