cake_net BLOG

世界で20人位に発信するブログ

  第38節 岐阜 VS 名古屋(トランスコスモススタジオ長崎)

2017 J2

 残念。勝てた試合だったのに。田口クン...。
 なんと、ここまで全試合に出場中だった宮原クンが、体調不良により無念の欠場。右SBにはイム。そしてGX44のところはシモヴィッチ。
 1stハーフは途中からV・ファーレン優勢で推移。ただ、DFの頑張りと、相手の決定力に助けられる、中期によくみられた展開。やはりGX44不在の影響でフィニッシュのところが若干上手く回ってない感じ。そして2ndハーフは一進一退のまま、残り僅かのところで青木クンがPK奪取。もちろんキッカーはPK絶対外さないマンのシモヴィッチ。この時点で残り時間を考えたら、ほぼ勝利したと思ったんですが。やはり田口クンは、あそこは大きく蹴るべきでしたネ。あれは武田クンを責めれないわ。AWAYドローとは言えもったいないゲームでした。これで、後はV・ファーレンの取りこぼしを期待しつつまた勝ち続けるしかないですネ。まあジェフ戦が大一番なのは間違いないでしょう。それまでにGX44が間に合うかどうか。
 しかしファンマのインタビューでのジャッジへの文句言い過ぎはちょっとなぁって思う。
 次節はホット一息つけるはずですが、ここで取りこぼししないこと大事って分かってるかなぁ。