cake_net BLOG

世界で20人位に発信するブログ

  第30節 磐田 VS 新潟(YAMAHAスタジアム)

2017 J1

 負けたかと思いましたが。ホントにギリギリのドローでしたね。
 スタメンは何時もの布陣。アルビが基地外プレスで突進してくるのを上手く処理していたんですが、事故で失点。ただ、俊さんの飛び道具からの大井クンで追いついて、このまま行けると思ったんですが。
 しかし、ホント1点が遠かった。ただ、セットプレーからとはいえ、上田康太からのキックで得点できたってのはよかったかも。ただし、相変わらず山田大記はピリッとしないなぁ。まあ、彼がジュビロに居たころと、今ではチームが指向しているスタイルがかなり違うってのもあるだろうけど。
 まあレイソルもドローだったので、最低限勝ち点1はよかったと思います。まあどっちにしろ、今はボーナスステージなんで、負けても大ダメージにはならないんですがネ。むしろ、来年ACLに出ることによる弊害の方が怖いくらい。