cake_net BLOG

世界で20人位に発信するブログ

  第33節 鳥栖 VS 磐田(ベストアメニティスタジアム)

2017 J1

 今期8試合目のクリーンシートだそうで。
 4バックは右から渚大井高橋宮崎。CHにムサエフと上原クン。トップ下?に松浦クン。両ウィングとトップは同じ。
 開始早々相手がクロスの処理を誤りオウンゴールで先制。これで楽になったとは思いますが、上原クンのプレーは上々。また4バックも完全に形になりましたネ。このゲームは終始試合をコントロールできました。前線からのフォアチェックと高いバックラインで、非常に完成されたスタイル。J2時代の緩いDFは鳴りを潜めた感じです。
 しかしスタメンが上原クンなのは、川辺クンの返却を意識しての事だとすると残念。丁度この日サンフレッチェの残留が決定したので、余計戻らんでもいいじゃんと思ってしまいますネ。宮原クンや野津田クンも戻るのかネェ。
 いよいよ次節は最終節。そして相手はジュビロOBであり、グランパスOBでもある大岩率いるアントラーズ。相手は優勝がかかってますが、なんとかして勝ちたいですよネ。今日のプレーが来週の相手にもできるなら、勝機はあると思いますけどネ。