cake_net BLOG

世界で20人位に発信するブログ

 第14節 長崎 VS 名古屋(スタジアム)

2018 J1

 さて、もういかに残留するかだけになってきました。フロントは、コーチ(監督のことね)を切るタイミングを学習したと思ってたんですが。まさか風間は小倉とは違うとでも思っているのでしょうか。確かに田口クンとシモは抜けたけど、その分新しい選手も入ってきてるし、此処まで一方的になるゲームでは無いはずなんですが。特にグランパスベルマーレは昨シーズンV・ファーレンとゲームを行なってる訳ですから。前回上手くいかなかった3バックも、ワシの起用も、ルヴァンでチョットいい所見せただけでいきなり榎本スタメンとか、ホントに真剣に考えてメンバー発表してるのかなと。フロントで何かがおかしいと思う人いないのでしょうか。
 まあゲームは語ることはアリません。ホーシャが居ない時点で大量失点は約束されたようなものですし。しかも点も入る気配なし。まあ確かに駄目な時は全てが上手く行かないってのはよくわかります(和泉クンのバー直撃とか)。ミッチの評価だけが上がっていくという。
 次節はさっさとコーチを切ったレイソルと。一番チーム事情が切迫していないですが、逆に柵がなく切りやすいコーチだったのが幸いしたようです(次がかつてのMr.レイソル加藤望とは!)。せっかくdすので彼等には初陣でぜひグランパスを叩きのめして、風間に引導を渡してほしいものです。そうなれば、欧州のシステマチックな戦術家のコーチを招聘して(個人的にはビエルサローラン・ブランでおなしゃす)、外人はGX10とミッチ以外は全とっかえで(まあジョーは彼を生かすこと前提であれば残してもいいですが。ワシは論外だし、ホーシャも実力はともかく、ダニ以上のスペでは使えません)。これでやっとギリギリ残留できるかなってところです。もうソレしか期待はないな。