cake_net BLOG

世界で20人位に発信するブログ

 グループH JAPAN VS SENEGAL

2018 RussiaW杯 グループステージ

 にしのんは、かなりの強運の持ち主なんでしょうネ。でもなければガヤさんを正キーパーにしてJであれだけの勝利をモノにできるわけ無いですからネ。てか、ネタGKが好きなのかもしれません。
 第1戦コロンビアは、欲しかった先制点+相手の退場という、これ以上ないプレゼントの上で勝利しました。そしてこのゲーム。川島のまずいパンチングのおかげで(まあ原口が普通に切ってれば問題なかった説もありますが)、早い時間で、いきなりのビハインド。SAMURAIBLUEにとっては一番苦手なパターンといっても過言ではない展開。しかし、長友のランからのタカシ!で1stハーフで追いつくことに成功。そして2ndハーフ。どちらかというと日本にいい展開。しかしなんやかんやでゴールを逃していると、見事な崩しで勝ち越されてしまいます。まあハリルだったら此処で終戦かもしれません。しかしここからまたも奇跡のホンダ△。ごっつあんゴールという人もありますが、あのときにあの位置にいて、更にきっちりゴールマウスにボールを飛ばせるアタッカーが日本に何人いるというのか?これで△さんはベックスやロベンと並んで、3大会連続ゴール&アシストの大記録(7人目)を達成したそうでし。ただ、この日の1stハーフ、香川は過去最高に効いていました。アタッカーとしてというよりはリンクマンとしてですが。また、大迫とは違った意味でボールを持てるし。ただやはり2ndハーフでは影が消えていく。なんで、△の衰えもあるとはいえ、二人で一枠は非常に理にかなった起用と言わざるをえません。
 欲を言えば勝ちたかったゲームですが、こうなればきっちりポーランドに勝利して、自国開催以来の無敗でのノックアウトラウンド進出を狙いませう。果たして木曜日のスタメンキーパーは!
 えっ?もうひとりのタカシ?そんな人出てましたっけ?

 大久保?ジュビロ?なんのことかなあ。