cake_net BLOG

世界で20人位に発信するブログ

[FOOTBALL]  週末はFINAL

2022 World Cup FINAL

 メッシVSンムバペ。FINALはUSA1994以来のスター対決になりました。あのときはロマーリオVSバッジョ。のハズだったのですが蓋を開けたら、ロマーリオVSバレージバレージの圧勝。ただしバッジョは最初からボロボロでしたね。そういや、USA1994 FINALは2CH対決でもあったんですよね。ここから急速にフットボールは戦術の時代になるわけですが、ここに来て揺り返しが来るとは。そしてセレソンはダイバーことネイマールセレソンのスターとはいえ、過去のスターと比べると明らかに小物。まあ、3R以降のセレソンで本物のスーパな選手はいなかった訳ですが)が才能の輝きの欠片位を見せるもののあっさり消え、アッズーリにいたってはこの場に立つことも出来ず。
 さて、あのCROATIAの若きマスクCBを子供扱いしたメッシとペナに人が何人いようとも無力化できるンムバペ。ただ脇役の差でレ・ブルーかなぁと思うのですが、メッシのW杯を取りたい想いの強さも決して馬鹿にできないんだよなぁ。でもこーゆーゲームって、それこそUSA1994じゃないけど、えてして全然関係ない人がゲームを動かしがちですが、さてどうなることやら。

 ちな、これが終わったら、全日本フィギュア、有馬記念と続くわけだ。水星ちゃんも最初のクライマックスだし、年末は忙しいね。