cake_net BLOG

世界で20人位に発信するブログ

[FOOTBALL]  8強出揃う

2022 World Cup QATAR

  だらだら見てたらエスパーニャもPKかよ!からの、イヤこれもしかして昨日の再放送?ってなったわ。違いは3番目のキッカーも止められたことかな。やっぱPKは9割運(ただしキッカー目線の話ネ)だと確信したわ。ただやっぱ1番手と5番手は、最強メンタリストを置かないと駄目だね。まあこんなのPK戦の基本だけどね。そーゆー意味では浅野クンは腐ってもFWなんだなと。彼が1番手なら違う未来があったかもネ。よりによってナンノちゃんではネ。Eグループだけが両方ドローって!まあそんだけ1位と2位の差がなかったってことなんだろうけど。いや、同じくらい決定力がないんだろうな。そして残念ながらドイッチェランドさんは、この2チームよりも決定力がナイ。

[FOOTBALL]  JAPAN VS CROATIA

2022 World Cup QATAR BEST16

 やっぱ久保がスタメンで使えなかったのは誤算なんだろーなって。おそらくこのゲームもエスパーニャのゲームと同じスタイルで行きたかったと思いますよ。まあ1stハーフで得点が取れたんですが、むしろこの展開は誤算なんでしょうネ。
 でもこのゲームで一番思ったのは、何故EXTRAハーフで交代枠アマラしたのかってこと。まあ相手の上背を考えたら相馬きゅんを使うのはリスクでしかないとは思うけど、ここで使わないんだったら町野を選んだ意味って。この展開で出れる強度にないってんなら、コスタリカ戦でしか使えないのに使わなかったですよね。じゃあ最初からどのゲームでも使えないんじゃん。まさか勝ち抜いたらコスタリカ以下のチームが来ると思った?そんな組み合わせじゃないじゃん。使えない人呼ぶってどーゆー事。