cake_net BLOG

世界で20人位に発信するブログ

 第20節 清水 VS 名古屋 (AIA日本平スタジアム)

2015 J1 2ndステージ

 釣男さんがキムチ食らった時点で終わったなと思ったんですが、そこから2転3転あるとは!いやー、よく追いついたものです。まあグランパスが素晴らしかったというよりもエスパルスさんがやらかした感はありましたが。でも、ここで勝点取って相手の勝点削れるのと、むざむざ勝点3を渡して0で帰るのとでは雲泥の差ですからネ。
 まぁ、GK絶対取れないところに蹴った川又クンもイイ根性してると思うけど、この日はノヴァコ仕事しましたネ。てか、ゴールシーンのアノ執念と技術は多分他のグランパスの選手にはチョット無いかな。まあグスタポも守備では頑張ってましたネ。アレはアレで意味はあったと思います。ただし、あくまで結果オーライ。1点ビハインドのアノ場面で4バックにするのはセオリーだと思いますが、普通に考えればベンチにCBが二人もいて、かつ左SBが本職の選手がピッチにいるのに小川クンを左SBに回したことだけは納得出来ない。普通に牟田クンか大部クンをCBに入れて、本多クンを左SBにして小川クンを中盤(どこでもやれるんで)にすればいいだけでしょうに。外すのは磯村クンが妥当でしょう。既にゲーム的に中盤は省略されてましたしネ。特にグスタポを入れる必要性も感じませんでした。そもそも点を獲るためには、アタッカーをいれればいいってものでは無いと思います。
 てか、釣男は暴言で退場ってことだけど、なんかなぁ。これで次のレッズ戦サスペンションてのが。