cake_net BLOG

世界で20人位に発信するブログ

 PRIDE33ラスベガス

 20070225

TVの感想とか。なんか全体的にレギュラー陣がコンディション悪そうだった。緊張してたのか?

ヨアキム・ハンセン(3R 2分33秒腕十字固め)ジェイソン・アイルランド

アイルランドはパンチはいいもの持ってるが、ローを全然カットできず、寝技も技量が違いすぎる。ただハンセンも慎重だったんで時間がかかったけど、まあ妥当な結果ですか。

三崎 和雄(3R判定 3−0)フランク・トリッグ○

三崎、でかくなったとはいえ、過去の人(かつマッハに負けてる)トリッグにグランドで圧倒される。ってGURABAKAとしてはどーなのよ。しかもウェルターGP覇者がこの体たらく。まあ三崎クンの場合は、棚ぼた覇者だけどね。

アントニオ・ホジェリオ・ノゲイラ(1R 0分23秒 TKO)ソクジュ○

あっさりKO。だれだソクジュ?

桜井“マッハ”速人(2R 4分01秒 TKO)マック・ダンジグ

マッハ危なげなし。まああいかわらずガードは緩いんだけど、相手の力不足。

セルゲイ・ハリトーノフ(1R 3分46秒 腕十字固め)マイク・ルソー○

なんじゃこりゃ。トム・エリクソンのような大味な試合。ハリトーノフどーしちゃったんだろ。

マウリシオ・ショーグン(1R 3分27秒 TKO)アリスター・オーフレイム

ショーグンもやばかったけど、ここは力量の差が出た感じ。アリスターももうちょい緻密な部分があればもっと強くなれるんだけどね。

五味 隆典(2R 1分46秒 フットチョーク)ニック・ディアス

問題の試合。てゆーか、サン・ピエールとか言っといて、こんなところでディアスに負けてちゃダメだと思うんだけど。相変わらず寝技でテクのある相手とやるとダメだネ。まあそれ以前にパンチもらいすぎ。なんであんな試合展開にするかなぁ。もっとガチガチでも最終的にKOすりゃ評価されると思うんだけどネ。なんか勝てる試合だっただけにむなしいです。なんか五味ってこれの繰り返しだよね。でも少なくともこないだの石田戦を見る限り、この階級で日本人じゃ五味クンが一番だろうから、もっとがんばって欲しいんだけどネ。

ヴァンダレイ・シウバ(3R 2分08秒 TKO)ダン・ヘンダーソン

前回も結構ギリギリのところでシウバが勝ったんで、どうかなと思いましたが、ダン・ヘンも最近割といけてないんで 普通にやればシウバかなぁと思っていたんですがネ。なんかシウバも気負っていた丘もしれないけど、いつもこんなものだと言われたらこんなものかもしれないし。わかんない選手ですからネ。ただものの見事にぶっ倒されましたね。珍しく同ウェイト(てゆーか寧ろ軽量)の相手にこんなに見事にKOされるとは!ちなみに結果はスポナビのコピペだけど、なんで全部TKOなんだろうか?

まあリデルのように、これをバネにしてますます強くなるか、このまま落ちていくのか興味深いところですね(他の今日負けた常連組にも言えるとおもいますけどネ)。