cake_net BLOG

世界で20人位に発信するブログ

 日本VSベルギー(国立競技場)

2009キリンカップ

本田△って考えた人凄いネ。
それはおいといて、例えキリンカップでも2試合連続4−0で勝利って凄いネ。まあでも岡田もいってたけど、本番でコレができるかどーかが一番大事なんだけどネ。今日のスタメンが、左SH(これは怪我にかかわらずって意味ネ。まあホントは岡田は大久保にしたいんだけど、GOサインがだせるレベルになってないんでしょーネ)以外はおそらく6月6日のスタメン。しかし日テレ、4―3―3ってどーしたら俊輔がウィングやトップに見えるのかと。でも確かに憲剛(全然ジェラードっぽくは無いけど。でもそれでイイです)が変わって大久保が引っ込むまでは、4―3―3になってたけどネ。てか、岡田はワントップがすきなのかもシランが、今日も大久保がトップの位置で仕事してる時間がいい感じだったけどネ(てか左にいると良さがナイ)。まあポジションは流動的にしてるんで拘ってないのかもしれんけど、それなら最初っから2トップだって言い張って、大久保もサイドにはらなくていーよって言ってやれば良いのに。しかし矢野ってあんなプレーヤーなのな。岡田はホントにCFタイプが嫌い(もしくは使えない)んだってよく判ったよ。
あと2ch方面では評価が低い長友クンですが、SBとしては良い選手だと思うけどネ。守備専として阿部勇樹や森重を使う(今野はちょっと)ってのはありとしても、どー考えても左SBは1に長友2に阿部翔平だと思うけどネ。SBとしては内田クンより上だと思うんだけどナァ。今日の試合見ても評価低いのかナァ。後、阿部勇樹はCHじゃなくてCBでいいと思うんだけどナァ。まあ山口も悪くはないけど。今日も釣男ポカしてたしナ。まあ攻撃のオプションで置いときたいッてのもわからんではないが。そーいやあのプレースキック、確かに本田△のキックも悪くなかったけど、あそこは阿部勇樹に蹴って欲しかった。もっともっと蹴って欲しい。右は全部オレが蹴りますよとか言って欲しいっす。