cake_net BLOG

世界で20人位に発信するブログ

 世界柔道選手権3〜5日目

2011パリ

 女子63Kg級

 阿部がいきなり怪我したとは痛いですネ。しかしなぁ。上野妹は、今回2階級なのと、他の日本選手が早々と敗退したのを受けて4試合も中継してもらったくせにあの体たらくですからネ。ファイナルは何処でジャッジしてもフレンチの選手に旗が挙がったと思います。試合展開自体雑だし、組めないし。大体強引にでも投げれる力が無いのであれば、あのように投げには行かないほうが印象としてはいいと思いますがネ。それともこれがグローバルな柔道って奴なの?大外が研究されてるといってましたが、研究されても決めれる技まで仕上げるか、それを囮にして違う技でしとめるくらいのレベルに上げるべきなのでは。ファイナルのぐだぐだが技術的なものかメンタルなのかフィジカルコンディションなのか知りませんが、見た目どおりの結果としか言いようが無いです。
 そしてこの日は日本人選手の金は0。

 女子70Kg級

 國原十分良くやった。

 女子78Kg級

 いやぁ。緒方勝てると思いましたけどネ。相手のフレンチの選手はねらってたんですかネ。まあアレだけ綺麗にやられちゃうとしょうが無いでしょうネ。でも惜しかったと思います。

 女子78Kg超級

 トウブン復活したのネ。しかし杉本はなぁ。相手寝技しかなかったのに。残念。

 最終的に金3個ですか。半分は超えたかったですネ。てか上野か緒方どっちかが勝っていればネ。ロンドンでもフレンチ勢は要注意ですネ。
 男子は...まあ、90Kg級は頑張った。小野に怪我がなければネ。100kg級。穴井、超級。上川...。まあ超級は誰が出てもリネールに勝てそうにないな。とりあえず重量級は当分ダメっぽい。