cake_net BLOG

世界で20人位に発信するブログ

[フットボール] 第7節 磐田 VS 横浜FM (YAMAHAスタジアム)

2016 J1

 前節はPK2発で何とか直接ライバルに勝利しましたが、今節は開幕節以来の敗北。しかも完敗。またもジェイ抜き。開幕節は内容はボロボロでしたが、1失点で済みました。今回はとてもとても。
 まぁ、ボンバーのオフサイゴールがポイントですね。流石にジェイ抜きであの時間帯で2失点はきついですネ。1点取れただけでも奇跡な感じです(てか、失点時の飯倉も酷かったけど)。
 まあ、随所で仮眠スキーと揶揄されてますが、この日のカミンスキーのパフォーマンスはかなり酷かったですネ。最初の失点を引きずっていたとしたら、GKとしてはあまりよろしくないことだと感じますが。
 そして謎の櫻内交代と、ジェイに代わるCFWのレベルの低さ。ジェイがいないときはアダイウトンをトップに上げて森島と2トップでもいいと思うんですけどネ。たしかにFWタイプのプレイヤーではありませんが、他にポイントゲッターがいませんからネ。
 もともとシーズン当初からジェイが出れないときをどうするかはチームの課題だったわけですが、ここまでレベルが変わってしまうと手の打ちようが無いですね。まあ、この日は最終ラインの無駄な高さも影響した訳ですが、引いて守れるチームじゃないので仕方ない面もありますし。
 アビスパもそうだけど、やはりJ2とのレベル差をひしひし感じてしまいますネ。ただ、ジェイがいないとオグランパスに手も足も出ないチームが、ジェイが出るだけでレッズに勝ててしまうわけですから、ジェイどれだけ凄いねんってなりますよね。