cake_net BLOG

世界で20人位に発信するブログ

 第13節 仙台 VS 名古屋(ユアテックスタジアム)

2016J1 2ndステージ

 勝ったー!!これで、アルビとの勝ち点差が1、ヴァンフォーレとの勝ち点差が2、そしてジュビロとの勝ち点差6(ここはちょっと厳しいか)。とりあえずこの勝利は大きい。何実にベガルタAWAY勝利は6年ぶりらしいし。
 コーチがボスコになって、初めて矢野クンが右SB。そして左は古林.安田クンはベンチにもいないとゆー(代わりにオーマンがいた!)。そして、ハ・デソンを中盤に置いて、小川クンを一つ前に。これどうよ?って思ったら、なんと、その小川クンが大仕事をしてびっくり。
 あの早い時間帯での先制点は、このゲームで非常に大きなポイントになりました。あの1点のおかげで、1stハーフは、完全にグランパスペースで進められましたから。
 そして田口クンの2点目。2nd初めての複数得点(ってひでーな)。この2点目があったおかげで勝ち点3が取れたわけですから、これもまた大きい。しかし、まだ押し込まれることが多いとはいえ、確実に小倉時代とは変わってきてます。ゲーム終盤のボールをはじき返す執念。あの強い気持ちが有れば残留も不可能では無いはず。
 やはりチームづくりはまずDFの整備。恐らくもっと一流のCBがとれてたとしても、小倉がコーチでは破綻していたと思います。
 さて次は勝利が必須のアビスパ戦。とりあえず勝ち点3。そうすれば何かが起こるはず。

 逆にジュビロは(ゲームは観れてないものの)チーム状態はかなり苦しいようです。とはいえ未だ勝ち点差がかなりあるので、こちらも次のアルビレックス戦に勝てさえすれば、ほぼ残留といっていいと思います。そして両方勝ったら私はとても嬉しい。