cake_net BLOG

世界で20人位に発信するブログ

[FOOTBALL] ツーロン国際ファイナル

2019Toulon

 MEXICOの高さに苦しみながらもPK戦でなんとか初のファイナル進出(相馬クンも小川も素晴らしー。PKも)。
 対戦相手はやはりブラジウ(当たり前か)。1stハーフの失点するまでと、その後十数分はホントにギリギリ耐えたのが決壊した感じでゲームになるのかって思ったんですが、小川クンが相手のミスを見逃さず素晴らしー同点ゴール(いつもあれぐらいのプレーしてほしい)。ブラジウはこの大会はじめての失点!そして2ndハーフは相馬クンや怪我明けの三苫を投入。ブラジウ疲労(あまりターンオーヴァーしていないらしい)もあって、ゲームになってきたんですが、どちらも最後のところで踏ん張れずまたもPK戦へ。前回と違ってブラジウは5人全員が成功。そして、日本5人目は旗手クン(PL学園か)がキャッチされ万事キューす。ただここまで一番活躍したアタッカーなんでしょうがないですネ。やはり90分でなんとかしたかったですネ。ただ2ndハーフはたとえブラジウが相手でも、あの位はできるってのを証明した素晴らしいゲームだと思います。今回のメンバーは決してB代表だなんて思わず胸を張って帰ってきて欲しい。そして相馬クンや、今回怪我をしてしまいましたが小川クンも来年の五輪を狙ってほしいですネ(まあ小川くんの場合はジュビロでゲームに出れるようにならんとなぁ)。

[FOOTBALL] 第15節 磐田 VS G大阪(YAMAHAスタジアム)

2019 J1

 残留に向けて6ポイントマッチはお互い痛み分けですが、ホームだったんで勝ちたかったですネ。今回は中山はイマイチでした。ファンは抑えたんですが、食野とケイトが驚異でしたネ。しかしアデミウソンって不調なん?って使われ方ですネ。そしてこのゲームの3バックの左はなんと森下久しぶり。生きとったんか。って感じ。でもいい仕事をしました。そしてゲームには出なかったけどエレンも。しかしアダとロドしか点の匂いがしないってのはもうちょっとなんとかならんのかネ。偽香川をJ2送りにしたのは正解なのかどうなのか。川又の復帰がわからないだけに、アタッカーをなんとかしないと勝ち点が伸びないよネ。今季も残留争いは相当熾烈になりそうな空気なんでネ。

[FOOTBALL] 第15節 大分 VS 名古屋(昭和電工ドーム大分)

2019 J1

 うーん。上位がアントラーズ以外軒並み足踏みの今節は勝ちたかったですネ。どうしてもあのラインを設定している限りカウンターでやられる場面は出てしまうだけに、もう一点欲しかった。シャビエルのシュートが決まっていたらネ。
 ジョーが復帰してベストメンバー。マテウスもネットもベンチ外(でも杉森くんはベンチ)。しかhしジョーは復帰初戦って感じでしたネ(って贅沢な感想)。やはりどうしても崩しにこだわりすぎてるような。得点時の和泉や前田直輝みたいに、もうちょっとシンプルにやってもいい気はしますが(ただしミッチはシュートブロックされまくってたけど)。宮原はJ1、リーグ戦は初ゴール?と思ったら、サンフレ時代に1点とってるのネ(Wiki調べ)。
 ちなみにビッグアイは屋根しまってて感動。豊田の屋根は飾りだからネ。