cake_net BLOG

世界で20人位に発信するブログ

 第17節 名古屋 VS 広島(豊田スタジアム)

2018 J1

 なんとか勝ち点1をゲットしたものの勝ちたかった試合。これでようやく勝ち点2桁。半分消化であと半分で30点、つまり10勝が必要って事(まあ残留ライン40も行かない気もする)。
 しかしミッチは凄いネ。相手が純粋なCFじゃなかったら、ホントに1対1でも動かないネ。んで最後の最後でボールを取っちゃうという。逆に彼が居て、今まで3失点し続けたって、ホント並大抵じゃない。
 攻撃で言えば、相手GKが良かったのは確かだけど、まだまだチャンスが少ない。でも前田クンが入って、前に行く力が強化されたのはいい事。幸い、風間フットボールはチームの決め事とかないので、新加入選手もすんなり合流できる。ってゆーか、いきなりスタメンで4人使うとか普通はありえないけどネ。まあ和泉をいきなり右に持ってきて(宮原クンがレンタル元条項で出場不可だった)も0点で終われたのは朗報でしょう。ネットはうまいけど、やっぱレフェリーに目を付けられてるんで、ジャッジが厳しかったですネ。有給無しで今シーズンを過ごすのは難しそうですネ。
 押谷クン出して、また新しいDF取るというこの極端さは何なんだろう。ホーシャの枠空いたんだから、マルキージョ取ればいいのに。