cake_net BLOG

世界で20人位に発信するブログ

[FOOTBALL] 第31節 磐田 VS 東京(YMAHAスタジアム)

2019 J1

 FC東京はここYAMAHAスタジアムでは勝てないジンクスがあったのですが。残念ながら敗北。そして鳥栖が勝利し16位以下が決定しました。まあ18チームで唯一の勝ち点20点台ですから仕方ないっちゃ仕方ない。チームとしてはすごくよくはなっていますがネ。前節は10人のエスパルス相手に互角でしたが、今節はFC東京相手に互角に渡り合えてましたから。しかしあのPKは。言っては悪いですが、ホント室屋のプレーは酷い。後、アレはほんとにラインを割ってないのかなぁ。なんかDAZNでもいいアングルがなくて、あれでは全然わかんない。でもジャッジは雰囲気で裁いてましたよネ。明らかに。そして終了間際にジュビロ側のアタッカーがペナ内で倒されてましたけど、普通にPKだと思うのですが。
 まあジャッジは覆らないので、残り3試合3勝狙いで行くしかないです(実は山雅とベルマーレが全敗して最終節松本VS湘南がドローとすると得失点的に2勝1分でも良いんだよなぁ)。まあ相手としては正直何処も厳しいのですが。とりあえずはまだシーズンは終わっていないという事だけです。

[FOOTBALL] 第31節 名古屋 VS 神戸(豊田スタジアム

2019 J1

 勝因1は先制点。2はフェルマーレンがいなかった。3はもちろんポルディもいなかったこと。まあ3が一番大きいですかね。アイツ名古屋絶対殺すマンだから。
 吉田がサスペンションで左は太田。右は宮原。アーリアはトップなのかCHなのか謎。しかし、マッシモもシミッチよりエドゥアルド・ネットなのね。しかしヴィッセルのDFは確かに緩かったですが、それよりも前田クンがすごすぎたネ。あのフェイントみんな引っかかりますからネ。そっからの素晴らしーゴラッソ。しかし、なんか昔は勝てない勝てない言ってた豊スタだけど、今シーズンは豊スタじゃないと勝てないに変わってますネ。なにげに豊スタだとあまり失点しないし(今節もクリーンシート)。順位的に失点しないのは大きいですからね。ゲームを通じてドン引きでしたが、むしろドン引いて守れるってのが凄い。まあセットプレーは相変わらずヒヤヒヤですが。この日は終盤はボール持って押し込みましたからネ。あとは前田クンの足が気になりますが、幸い来週はAマッチウィークですから、鳥栖戦には復帰できればいいのですが。まあ残り3試合で1勝すればほぼ残留決定ですがさてどーなりますか。