cake_net BLOG

世界で20人位に発信するブログ

 8th U.K.GP(ドニントンパーク)

 2007

ブリテンらしいウェットコンディションだが、雨はあがりかけで後半はドライになりそうな微妙な感じ。予選は絶好調だが、ミシュランが今期ダメなパターンだが。
で、レースは前半と後半が全然違う展開に。しかしその中で後半までトップをキープし続けたコーリンが素晴らしかった。YAMAHAでヴァレ以外のライダーが最後まで頑張ったの初めてか。しかし結果的には総じてミシュラン勢は崩れ、ヴァレも3位をキープできず。しかし最近のSUZUKIはいいね。チームポイントでもりズラはレプソルより上位(ニッキーのおかげ)だしね。そしてHONDAの復活は先送りで終わってみればケーシー。果たしてヴァレは今シーズンあと何勝できるか。てゆーかケーシー以外が勝つレースが後何回あるのかなぁって感じになってきたぞ。
しかし今回のKAWASAKIを見るにつけても中野クンは移籍早まったよネと思えてならない。

リザルト

1.C.ストーナー    DUCATI 
2.C.エドワーズ    YAMAHA
3.C.ヴァーミューレン SUZUKI