cake_net BLOG

世界で20人位に発信するブログ

 第8節 C大阪 VS 名古屋(長居スタジアム)

J12010

水曜日は負けてしまって、おーいにがっかりだった訳ですが。とゆーか、ここで下位クラブに負けてるようでは全然変わってない訳で。ただ、セレッソは、そんなに苦手なわけではないが、播戸には結構やられてるような気もします。
相変わらずジョシュは欠場。ただ、玉田は帰ってきました。前節につづき左SBは阿部クン。ただしCHとしてアレも出てますが。前線は玉田をセンターにマギヌンとムー。小川クンがベンチスタート。ところが、開始10分たたずにマギヌンが負傷交代。怪我の具合が心配です。今日も見てて思ったんだけど、やはりポストマンがいてこその阿部クンのクロスな訳で。また、それと同時に変化を付けれる選手、玉田かマギヌンどちらか、できれば両方。ここは代えが効かない部分だと思います。そこが一人になるとホント点が入らない。いくらSBやウインガーがサイドからクロスをあげても今の巻ではだめなんですよネ。むしろ、セフんときみたく釣男あげて千代反田CBでもいいくらいだと思います。やっぱケネディ不在時の戦い方を考えないとイカンよネ。あとジョシュとマギヌンいないと、ブルゾーも輝かない。てか小川クンは自信なくしてんのか?だとすれば、あのシュートが決まっていれば何かが変わったかも知れなかったのになぁ。まあ、最終的には玉田も言ってたけど勝てたことが今日の全てですネ。ただ、今日の勝ちは結構大きい一勝ですよ。なんか2位だしな。
ちなみにセレッソですが、やっぱ香川と乾はまだJ1の経験が足りんなって思います。むしろそこが今日輝いていた家長との違いかと。てかセレッソが4バックってのもなんか新鮮だった。あとあのGKのフィードはヤバすぎるのでは。