cake_net BLOG

世界で20人位に発信するブログ

 1st カタールGP(ロサイル)

2010 MotoGP

今年もシーズン始まりました。解説に中野クン(とあいつ)。ポールシッターはやっぱりのケーシー。今年も速そう。
そして決勝レースではダニが相変わらずのロケットスタート。そしてそこからズルズルと落ちていくのもいつも通り。しかし、まさかドビッツオーゾに先行されるとは。そしてケーシーがトップに立ち逃げの体制...。だったのですが、また転びましたネ。2007年が例外だったのか?ケーシーとロレンソはちょっと転びスギですよネ。最も去年はあのヴァレがなんども転倒しましたがネ。まあ、そんなこんなで労せずしてヴァレがトップ。そのままゴール。なんと2005シーズン以来の開幕勝利だそうで。しかし相変わらず後半強いロレンソはともかく、終盤まで2位、3位を争ったのはドビッツオーゾとニッキーとは!今年のHONDAはストレートが速そうですね(DUCAより速いとは!)。それを考えると、コーナー命のYAMAHA(てかそれこそがYAMAHAか)が、割と高速コースのここをとったのはラッキーですネ。そしてドビッツオーゾとニッキーが今年はヤルのかどーかも、テクニカルなコーズで見てみないとなんともいえないところですネ。そーいや、テック3チームも今年からはワークスとほぼ同等なマシンが与えられるそうで。それにしてもベン・スピーズはヤリそうですね。いきなりコリン星人の前ですからネ。去年のトスランドよりは期待できそうですが。あと青山クンはそこそこ走れそうですね。少なくとも誰かみたいにF.O.することはなさそうだ。ただHONDAのライダーを応援する気はナイですがネ。

リザルト

1.V.ロッシ     FIAT YAMAHA
2.J.ロレンソ    FIAT YAMAHA
3.A.ドビッツオーゾ REPSOL HONDA