cake_net BLOG

世界で20人位に発信するブログ

 第26節 清水VS浦和(エコパスタジアム)

2011J1

 ユングベリ見たくて観た。この時期に、この連戦で昼キックオフって!ボコボコのピッチと相まって(てか両クラブの状態もか)グダグダな試合でした。
 エスパルスの決勝点はラインを割ったととられてもおかしくないギリギリでしたが、プレー自体は素晴らしかった。決めた大前も。ユングベリはコンディション的に全然まだまだ。てか暑さもあったのか全く動けてないな。この先フィットするのかなぁ。まあ小野と高原が戻ってくれば違うんでしょうが。てか年寄りと若手しかいないな。
 しかしエスパルスってたまにでかいの釣ってくるね。オージー二人にネーデルランドスウェーデンって急に国際的なクラブになったな。監督はイラン(国籍的にはUSAなのか)だしな。
 そしてレッズ。久しぶりに観たけどコレはヒドイ。マルシオってあんな選手だったけ。そして梅崎クンも全然成長してないな。もっぺんトリニータからやり直したほうがいいかも知れない。でも野々村じゃないけど、ベタ引きのカウンタータイプに戻したほうがいいんじゃないの?まあ、Uー22の2人や達也がいたらまた違うのかもしらんけど。多分ペトロビッチはもう信頼を失ってるから、今年限りだろうな。でも、もし次ヴァンフォーレが勝点取ってレッズが取れなかったら、明日のアルディージャ次第でアルビレックスまで巻き込んで残留争いあるな。で、この場合追い付かれたほうが精神的に不利だと思うよ。
 最後にどーでもいいけど、この試合の実況、むちゃくちゃ下手っぴだったんだけど。