cake_net BLOG

世界で20人位に発信するブログ

 第2節 磐田 VS 仙台(YAMAHAジュビロスタジアム)

2017 J1

 前節で今年も厳しいとは思っていましたが。俊輔入団後初のホームゲームは残念な結果となりました。
 なんというか、確かに俊輔加入により、セットプレーという強力な武器を手に入れたものの、ジェイがイなくなったダメージはそれを上回るものとなっていますネ。たしかに川又クンは頑張っているんだけど、ジェイのような分かっていても止められない高さや決定力が有るわけではないですからネ。中盤がかわったためか、去年のようなボール回しが出来ていないし、今のところセットプレー以外で点が入る匂いがしないってのがネ。流石にライバルになるかもしれないベガルタ(今のところ2連勝の相手に失礼だけどネ)相手にも点取れないっていうのは、結構厳しいですネ。ジェイも森島も空いてるっていえば空いてるんだけど。流石に今のアタッカーだけではかなり厳しいと思うけど。次節は1点とれるかなぁ。ジュビロも石原の様な頼れるアタッカー欲しいなぁ。

追記:森島もう空いてなかった。そして指宿も。