cake_net BLOG

世界で20人位に発信するブログ

[FOOTBALL]  第11節 名古屋 VS 神戸(豊田スタジアム

2023 J1

 健太には脱帽です。グランパスってこーゆー試合で追いつくのがめっちゃ苦手なクラブだったのに。
 交代策がうまい監督だって知らんかったわ。でも甲田、お前は駄目だ。戦術理解度もフィジカルも全然追いつけず試合に入れてなかった。
 そして貴田くんは短い時間だったけど、この厳しい状況で入って得るものはあったと思う。
 でヴィッセル。あれが立場が逆だったら文句言いたくなる気持ちはわかるけどね。あと大迫、武藤(たまにユルキ)は凄すぎた。鞠相手でも、そこそこ守れてたDF陣が為す術もなく。よく2点ですんだなぁって。

 ところで大阪ダービーもフルで見たんだけど、セレッソがマッシモグランパスみたいな試合してたのが、妙におかしかった。あとガンバは他にもアタッカーは居るのに食野をスタメンで使ってる不思議。まあそれ以前にガンバが負けた理由は、DFの緩さと、スピードの無さだと思うけど。ただあの試合でもパトリックがいたら勝ててたかもしれないね。そういう理不尽系FWが必要だと思う。ジェバリはちょっと。