cake_net BLOG

世界で20人位に発信するブログ

 ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序

 MOVIX京都

MOVIX!初めて行った。てゆーかボクが学生の頃は、こんなのなかったし。しかも劇場で映画観るのって、ひょっとしたら”SW:E3”以来かも。
で”新エヴァ”です。なんか最初のOnAirってもう10年以上前なんだなーって思うと、感慨深い物があるね。今回は話的にはTVの6話、ヤシマ作戦迄なんだけど、基本的には話はほぼそのまま(いや、細部のディティールは微妙に違うんだけど)で映像がグレードアップしただけなんだけどネ。いやー、なんかやっぱあのラストはいいね。何回も観てるはずなのに結構感動した。で、いつものアイキャッチも英題もあって、”つづく”ってことは...。まあ、コレ見に来る人はみんな判ってるからか、それとも予備知識ありで来てるのか、誰もエンドクレジット中に出て行かないところがイイネ。で、お約束の予告編。次回もサービスサービスぅってか?まあ”破”は、大分変えて来るみたいだけど、あの予告はずるいなぁ。ポイント押さえてるよ。大体あのメガネっ娘は誰なんだよ!
年齢も、時代も違う。もちろんあの頃の様には燃えれないだろうとは思う。でも、結構続きが待ち遠しいよ!