cake_net BLOG

世界で20人位に発信するブログ

 今月の新番組その3

 2008第1Q

”明日の喜多善男”
別に全然観るつもりはなかったのですが、なんか関テレ制作だったからか今日のお昼に1、2話一挙再放送(最近再放送でドラマアピールパターンが定着してきたけど、2話までやるのは珍しいな。でも”SP”は8話までやったからナァ)やってたのをツイツイ観てしまった。1話1日で11話で11日間か。うまいとゆーかジャックバウアーとゆーか。でちゃんとパターンになってるんだよな。寝る前にネガティヴ善男が現れて、その後に吉高由里子@宵町しのぶが現れるってゆー。で、吉高由里子ですよ。まあ落ち目のアイドル役なんですがイイっす。まあ描写的には”シャワーGirl”の時にも思ったんだけど、最近のドラマのアイドル像って大体この描かれ方なんだよネ。ってことは世間一般で思われてるアイドル像ってのはコンナのなんだよな(まあ”キサラギ”では、最高に身もふたもない”地下アイドル”描写とゆー優れた映像表現があったけど)。それはいーとして吉高由里子ちゃん。なかなかいーですね。まったくノーチェックでした。アミューズ所属ですネ。なんかいきなり”蛇にピアス”で主役みたいですが。まあ別に本人もアイドル売りのつもりはないんだろーけどネ。