cake_net BLOG

世界で20人位に発信するブログ

 1stRカタールGP

 2008

ついに始まりました、新シーズン。なんとWGP始まって以来のナイトレースって事で!まあ、まだ1/18に過ぎないとはいえ、またことしも逃げるケーシー、追うペドロサとヴァレって感じかと思ったら!なんとフロントGをYAMAHAが独占!夢のようだ。ありえない。去年のテックの体たらくは、やっぱダンロップとライダーのせい?とか思ってしまいますネ。しかしロレンソは凄いですネ。いくらダニが怪我してるとはいえ。最後までケーシーに食い下がり2位ゲットとは。逆にヴァレは心配ですネ。いくら初めてのBSタイヤとはいえ自分で選んだ道なんだからネ。まあこれからまた流れは変わっていくのでしょうが。しかし今年のYAMAHAは一味違うかも!FIAT今チームトップだしネ。ヴァレ以外のライダーで期待できるなんて、ここ数年では画期的かも(でもなんとなく直線ではDUCATIやHONDAに見劣りするような気がしてならんな)。

リザルト
1.C.ストーナー  DUCATI
2.H.ロレンソ   YAMAHA
3.D.ペドロサ   HONDA