cake_net BLOG

世界で20人位に発信するブログ

 15th日本GP(もてぎ)

 2008

YAMAHA大勝利オメデトウ!
ってことで今年も、ここもてぎで年間チャンピオンが決定しました。しかも見事な勝利で(MotoGPクラスでは、もてぎ初勝利だそうで)!2年間貸し出していたタイトルがやっと帰ってきました。2年連続で破れ(しかも去年にいたっては3位ですから)、ヴァレはもう終わったと思ってた人たちざまあみろ!って感じですか。ケーシーの怪我も、ダニのBSに対する慣れもエクスキューズに過ぎないです。結果として表彰台の真ん中に立ったのはヴァレで、その瞬間年間チャンプ(ライダー、チーム、コンストラクターの3冠)が決まった事だけが事実なのです。まあまだ今年のシーズンが終わったわけではないのですが、実質あとは勝ち星を増やすだけですネ。(コンストラクターは2位争いは熾烈だけど)そーいやロレンソはダニのマシンと接触してましたネ。またこの2人はもめそーだな。ただ彼はダニがBSにスイッチした今、ミシュランではトップですよネ。中野クンはいつもの順位でしたネ。来年のシートは大丈夫か?てか秋吉、なにしに来たの?
そーいやドビツォーゾはレプソル移籍決定だそーで(まあ当然だろーな)。YAMAHAで人事があるとしたらコリンか?

リザルト
1.V.ロッシ   YAMAHA ※2008ワールドチャンプおめでとう
2,C.ストーナー DUCATI
3.D.ペドロサ  HONDA