cake_net BLOG

世界で20人位に発信するブログ

 K−1ワールドMAX 決勝戦

2008

久しぶりにMAX観ました。もちろんHIROYAを観るためではなく、魔裟斗VS佐藤を観るため。佐藤が参戦してからこの日が来るのを待ちに待ってたってゆーか。でチャンネル回したら(何時のテレビ!)いきなりコヒが。1年のブランクがどーたらこーたら。そしてもうチームドラゴンにいないのネ。そしておきまりのKO負け。期待を裏切らない男だ。それでも何度も使ってもらえるコヒは幸せ者だなぁ。
で、魔裟斗VS佐藤。佐藤が強いのはわかってる。一体魔裟斗が日本人の中でどの位置に居るのか。結果は見たとおり。確かにダウンをくらったが、判定は(なんであんなに時間かけたのかが謎。いらんこと勘ぐられるぜ)妥当だと思う。終始攻めてたのは魔裟斗。彼はK1が何かをよくわかってる。その上であの回転の速いパンチを打ち続けることが出来る。もちろん普通にキックをすれば又違った結果になる可能性はある(そしてそれはもっと地味な試合になるだろう)。でもこのリングの上ではこの結果問題なし。ちょっと佐藤にがっかり(てか佐藤らしい展開ではあるんだけどネ。やっぱり彼はキックの選手なんだな)。
で決勝。どちらかとゆーと決勝の方が微妙な判定だとは思う。エクストラRはともかく、本戦3Rでキシェンコの勝ちでもおかしくなかったとは思うけど。まあTBSからのご祝儀とゆー事で。