cake_net BLOG

世界で20人位に発信するブログ

 K−1WORLDMAX 2009 日本トーナメント

 K−12009

パンクラスがスカイA切られたらしい今日この頃。さてもう大分たちましたが、この間のK−1 WORLD MAX。もちろん長島☆自演乙☆雄一郎(なげー(--;))目当てで観ました。今回長島クンのファイトを初めて観たんですが、この人(ってかNJKFのルールが良くわからんし、そこでの長島クンのスタイルも良くわからんのですが)ってキックの選手じゃないの?荒削りなのはよく分かるけど、ほとんどキックを使わないですネ。
で、第1試合の1Rで左目尻をカット。後々コレがきいてくるわけですが。試合自体はあっさりKO勝ち。2回戦(入場シーンははしょられました。可哀想)の相手、山本優弥選手は全日本キックの選手らしく、キックスタイル。ただ1回戦はEXRまでもつれ込む接戦でスタミナは消耗しているはずです(ちなみにキックの採点だったら3Rで勝ってると思う。相変わらずK−1ってキックのポイントとか取らないんだネ)。
試合は意外や互角の展開。しかし初戦の傷が開いたために止められてしまいました。もし続行していたら多分微妙な試合になっていたとは思います。でも、やはりこの試合でも山本選手がもっとキックで押していたらより楽に優位に進められたのになぁとは思いました。ただ山本選手はパンチまともに食らいすぎでしょう。長島クンは、コスプレなくてもファイトスタイル自体がK−1向きの選手だとは言えるでしょうネ。
で、決勝はなんとコヒ(TBSは優しいナぁ)。ここは全日本キックの選手だし、ぜひ山本選手に勝ってもらいたかった所なんですが、いかんせんここまで打たれすぎですよネェ。でもそれでもあそこまでコヒを追い込む(てかコヒだからか)んですからたいしたモンです(判定は文句ナシ)。で、結局コヒが優勝したんですが、ハートの弱さは相変わらずの折り紙付きです。ちょっとは進歩って言葉を知らないんですかネェ。ただ今日の所は勝者なんであまり文句を言ってもしょうがないですネェ。