cake_net BLOG

世界で20人位に発信するブログ

 スパサカ

 J

もうサポティスタ等で告知されている通り、4月からスーパーサッカーPLUSが”Sー1☆スパサカ(仮)”になるとか。しかも開始が30分押しで、時間は15分の短縮。TBSは一体なにがやりたいのか?せっかくここまで十数年かけて地上波の日本のフットボールコンテンツといえば”スパサカ”ってブランドを作り上げ、かつ深夜帯としてはまずまずの顧客を得ている番組(てかBS観れない場合、Jのハイライトを詳しくやってくれる番組は他にないからネ。しかも1試合とはいえJ2まで。)を改悪するとはネ。しかも15分削った上にその中で他のスポーツニュースもやるとか。アリエン(ロッベン)。土曜日のこの時間に野球の結果をTBS系で観ようと思う奴なんて地球上にいないって。みんな”うるぐす”や”すぽると”観てるって。視聴者は、この時間は”スパサカ”って知ってるから(今のJスポ枠だってあそこだけ観る人なんかいるの)?何より一番拙いのは未央ちゃんを切るって。いやギャラの問題なら切る人が違うでしょ!もう一人の加藤でしょ(加藤浩次嫌いじゃナイんだけどネ)。これで”スパサカ”、10月で終わるかもしれんネ。