cake_net BLOG

世界で20人位に発信するブログ

 第3節 名古屋 VS 清水(瑞穂)他

2009J1

わーい2位だ。ってまだ3節だけどネ。ただ、確実にダヴィが入って得点力がアップしてますネ。1stハーフはほとんど観てないんだけど、やっぱ立ち上がりは良くなかったとか。ただ、エスパルス悪くなかったですヨネ。2ndハーフ途中から押し込まれる時間帯が多くなったし。ただ攻撃が遅いんで、その辺は助かったところですけどネ。あと村枝選手の決定力のなさとか。楢崎様々な部分も。藤本選手がフィットしてくると怖いネ。その点ではこの時期に当たれたのは悪くないかも。
昔のグランパスは、あーゆー風に失点しちゃうとズルズルと負けちゃう部分があったので、あそこを1失点で防げたのも、なにげにチーム力のアップした部分だと思います(今年は米山もいないからネ)。もちろん失点しないのが一番いいんだけどネ。思ったよりもACL疲れが出てなかったネ。あと、阿部クン凄く効いてましたネ。もっとドンドンシュートしていいと思います。んで最後足がつっちゃったけど、おかげで佐藤クンがリーグ戦初出場できたし。左SBのバックアップは重要懸案ですから、いい経験でしょう。
ちなみにNumber最新号のミスターのインタビュー観たら意外にしっかりしたポリシーがあって驚きました。去年の成績もマグレじゃないネ。そーいやインタビュアーが中西でしたネ。Jスポの解説は森山さんだったし。
磐田VS浦和は川口のミスが全て。勝てた試合だっただけに。残念。ただ3連敗はまぬがれましたネ。正直アノやり方はジュビロにとって楽でしょうネ。去年までのやり方の方が今の崩せないジュビロにとっては全然嫌でしょう。またもゴールはジウシーニョこれで4点目。なんというハイペース。かつ彼しか点を取ってないし。まあ一人のゴールゲッターに頼るチームは、よっぽど守備が固くないと上位に来れんわな。

ちなみに、りばぽVSヴィラはまさかの5−0。ひょっとするとひょっとしそうな展開?