cake_net BLOG

世界で20人位に発信するブログ

 第1節 G大阪 VS 名古屋(吹田スタジアム)

2018 J1

 帰って来たぜJ1!そして早速の勝利おめ。
 スタメンはGKミッチ。バックスは右から宮原、菅原、ホーシャ、秋山。中盤はアンカーにこばゆう、前にアーリアと和泉。ウィングに青木とGX10。そしてCFにジョー。CBはいきなり17才と来日2週間。畑尾とワシの立場は。
 今季から、かなり前からプレスを掛けるようになってます。後、田口クンがいなくなってアーリアが入ったのですが、昨シーズンより前へのスピードが早くなってますネ。菅原クンは1stハーフ、いきなりマズイプレーから裏を取られ失点の原因になりましたが、年齢と経験値を考えれば、十分及第点じゃないですかネ。ホーシャもこの日は無難なプレー(まあこの日はポイントゲッターという部分が大きいと思いますが)。今のところはおとなしいですが、押し込められた場合にラフプレーが出るかどうかが一番の心配事ですネ。翌日のフロンターレの試合を観て、ホントにエドアルド・ネット取れなくてよかったと思いますもん(安定の削りとか)。
 この日はブラジリアンが3人揃い踏みで得点というグランパスらしい感じでしたが、逆に得点力不足に悩むガンバから2失点はいかがなものかと。また左サイドの秋山クンはかなり狙い撃ちされてましたからネ。まあ本職じゃないし、ディフェンス力は相手の藤春以下だろうし。このサイドは不安ですネ。また3点とった攻撃も、ガンバの中盤は今野が不在で素通しだった事を差し引いて考えないと。しかし和泉クンのドリブルは凄かった。この日一番切れてたわ。
 さて次節は開幕節惨敗のジュビロ。相性はいいですが、元々ジュビロの苦手な引いた守備やフィジカルを前面にだした攻撃スタイルだったのが、今ガラッと変わってるんで、ちょっと結果が読みにくい感じですかネ。