cake_net BLOG

世界で20人位に発信するブログ

 2nd 日本GP(ツインリンクもてぎ)

2009

さて今回は春開催の日本GP。なんか昨日のプラクティスは雨でキャンセルになったそうで。ただし本日は快晴。
レースは久しぶりにポールのヴァレが上手く抜け出したけど逃げることができない。そーこーしているウチに、ロレンソが抜け出す。そしてレプソルの2人も間をおいて追走。ケーシーは上手く前に出ることができない。やはりドゥカのセッティングは微妙でケーシーしか合わせられないよう。そして最終的にはヴァレをかわしたロレンソがトップでフィニッシュ。久しぶりに表彰台の真ん中をゲット。ヴァレは途中ダニにもかわされたが、すぐ抜き返し、その後はペースが上がったのでロレンソを追走するも届かず。結局YAMAHAの1−2にはなりましたが。でもバトルが多く最後までおもしろいレースにはなりましたネ(どーですか?現場の毒多〜さん!)。ケーシーもドヴィッツオーゾをかわし4位でフィニッシュ。そして、なんと6位にハヤテのマルコメ!やっと復活。去年は忘れたいシーズンでしょう。今シーズンはそこそこやれそうですネ。そして、悲しいことに地元で驚きのパフォーマンスをするライダーは今年はMotoGPクラスには不在な事。えっ?あぁ、驚きだよ。いきなりニッキーに後ろから激突してリタイアした東洋人のバカがいたなぁ。まさか彼はジャパニーズライダーじゃないよネ?まあ追突したのがニッキーでよかったよ。
しかしコリン星人はもてぎ苦手なのか?ほとんど空気。

リザルト
1.J.ロレンソ   YAMAHA
2.V.ロッシ    YAMAHA
3.D.ペドロサ   HONDA