cake_net BLOG

世界で20人位に発信するブログ

 17th バレンシアGP(バレンシア)

2009

これで今シーズンは終わりです。もうチャンピオンはヴァレで決まっているため、他のランキングですが、なんと、このレースでも絶好調でポールシッターだったケーシーがウォーミングアップでハイサイドコースアウト。いくらタイヤがあったまってないとはいえナァ。こんなの観たことないし。
で、決勝レースは例によってダニがロケットスタート。ただ、いつもと違って順位を譲る事はありませんでしたが。ロレンソは例によって後半追い上げも届かず。てかよく転倒せず耐えたもんです。もう少し転ばずにいたら、今シーズンの順位も変わっていたかも。でもやっぱダニとは仲悪そう(表彰台ネ)。そしてなんとコリン星人が4位をゲット。そしてこれにより年間ランキングも5位でレプソルのドヴィッツオーゾを上回りました!素晴しー!そして今回スポット参戦で、来シーズンはコリン星人のパートナーになるベン・スピーズはドヴィッツオーゾの前でゴール。彼はトスランドよりやりそうですネ。てかレプソルはホントにそれでいいのか(まあどーでもいいことだけど)。
そーそー、青山選手GP2(っていわないのかな?)チャンピオンおめでとうございます。そして中野真矢選手、お疲れさまでした。でも今後ヤマハっ子のGPライダーが現れるか心配だネ。
 
リザルト
1.D.ペドロサ     HONDA
2.V.ロッシ      YAMAHA
3.J.ロレンソ     YAMAHA

年間ランキング
1.V.ロッシ      FIAT YAMAHA
2.J.ロレンソ     FIAT YAMAHA
3.D.ペドロサ     REPSOL HONDA
4.C.ストーナー    DUCATI MARLBORO
5.C.エドワース    MONSTER YAMAHA TECH 3