cake_net BLOG

世界で20人位に発信するブログ

 第9節 広島 VS 名古屋 (エディオンスタジアム広島)

2015 J1 2ndステージ

 1stステージは勝利。もし2ndステージの首位を狙っているなら、最低でもドローが必須だったんですが。典型的なグランパスが大量失点する試合。昔、フロンターレによくやられたやつ。でも昔みたいに、ひたすら裏を突かれた訳でもないのが哀しい。まあ、良し悪しはともかく、どこが相手でも同じ様に入るのはグランパスの美学でもありますが。
 ゲームとしては、1stハーフ早い時間での2失点が全てだったと思います。釣男のPK失敗からの2点は意地を見せたんですが。BS解説の戸田がムカつくんだけど、まあ言ってることは間違っていないですからネ。そもそもレドミがいないのに懲りずにノヴァコと川又を併用する時点で...。また矢田クンもあの位置では良さが出ないことも。ノヴァコ使うなら永井と2トップで、その下に矢田、CHは小川クン、磯村クン(ホントは守れる人がいいけどいないから)、ワイドは本多クン、矢野クン、CB釣男、牟田、大武でいいんじゃないの(3バックでやるならネ)。てか田口クンとダニがいないのはわかるけど(この試合は小屋松クンもいなかったけど)、それでも使える選手は十分いるわけで。ホントに杉森クンが入る=川又クンが下がるまで、攻撃の形も作れなかったってシーズン始まって何ヶ月経ってるの。やっぱ基本人が動かない(特に夏場は)チームなんだから、電柱と永井の組み合わせに回帰したほうがいいかも。ピクシーに選手引き抜かれないようにね(まあ好んでチャイナに行きたい人がたくさんいるとは思わないけど)。
 これでナビスコ重視かな。ただ、次節矢野クンがサスペンション。小屋松クン、永井、ノヴァコ抜き。これどーすんの?