cake_net BLOG

世界で20人位に発信するブログ

[FOOTBALL] J2最終節

2019 J2

 名古屋の合計最多得点タイの記録がー。京都‥‥‥‥‥。
 そして、さらば岐阜ちゃん(マッチ‥‥)。

[FOOTBALL] 第32節 札幌 VS 磐田(札幌ドーム)

2019 J1

 もう色んな意味でドキドキで、また神ががってた。
 なんとベンチに川又、そして田口(笑。出番はなかったけど)。
 アダの先制点が決まったけど、ベルマーレが結構ずっと勝ってて、まさかの勝って降格!って流れだったんですけどネ。であの時間で失点。しかし、しかしまたもや最後の最後で。しかし、荒木クンの心意気や良しだけど、結構やばかったよネPK。まさかのド真ん中って△かお前は。そしてベルマーレはドロー。ただ次節もベルマーレが勝った時点で終了なのは結構辛い。ベルマーレも戻してきてるからネ(ただ次節はサンフレッチェって微妙な。まあ松本山雅は信じてるんで)。
 まあそれより何より次は10年間(実は間に3年の空白期間があるのは内緒だ)勝ってなく、更にYAMAHAスタジアムではドローすらないとゆー鬼門グランパス。まあどっちにしろここを突破するしかない訳で。ちょっっとワタシ的には心情辛い(グランパスも16位の可能性はあるし)。さて八田の怪我はどうなんでしょうネ。流石に今シーズンはカミンよりも八田の方が信頼できる(こんな日が来るとは!)。ただ攣っただけならいいんですが。

[FOOTBALL] 第32節 名古屋 VS 鳥栖豊田スタジアム

2019 J1

 うーん。まあ今の立ち位置から考えると勝ち点1(かつ下位の相手から勝ち点2を奪う)でも上出来なんでしょうが。
2ndハーフの押し込んでいた時期に得点取れてれば。今日は前田選手のいいところが出なかった感じですネ。まあお互い軸足を後ろに残しすぎですよネ(それも仕方ないのですが)。グランパスもあまり攻め手はなかったけど、クエンカも全く空気みたいでしたネ。そしてこの日の勝ち点はむーのおかげかな。ミッチはPK苦手ですからネ。もう失点は覚悟したけど、まさか外してくれるとは。しかしこの後は久しぶりにミッチ大活躍のゲームでしたネ。それはあまりいいことではないですが。
 宮原クンはスタメン奪い返したのネ。ただ次節は太田も出れるようで(理由は辛いけど)。そして和泉とシミッチもサスペンション。まあシミッチは今はスタメン外されてるんで、和泉のとこだけですネ。こういうとき秋山や相馬がいればネ。今節勝ってくれてれば次節は大手を振ってジュビロ推しだったのに。しかし、こーいうシチュエーションで負けるのがグランパスクオリティなところがあるんでジュビロはラッキーかも。一番鬱な展開はジュビロ勝利するもベルマーレ勝利で降格。ベルマーレには過去に煮え湯を飲まされてますからネェ。
 まあでも、グランパス的にはたとえ相手がアントラーズでも最終節はホームだしそこで勝って終われば良い訳なんでネ。