cake_net BLOG

世界で20人位に発信するブログ

 第14節 湘南 VS 名古屋(BMWスタジアム平塚)

2016J1 1st

 ミッドウィークはダメな時の川又クンであっさり敗北。小屋松クンも杉森クンもいいとこはあんまりない試合でしたが、とりあえずナビスコテストマッチみたいなもんですから。
 しかし最も大事な残留のライバルとの直接対決にあっさり敗北するとは。DFに関してはもうネ。確かに2点目は武田クンにどうにかできるものでは無かったけど、あさりクロスを入れられているのがダメ。てかお互い最初の得点はミス絡みですが、もちろん武田クンのファンブルはダメですが、だれもケアしていないのがダメでしょう。そもそも。てかベルマーレのプレスに手を焼くのはともかく、それほどタイトじゃなかった相手DFに対して、スンヒのラッキーゴールのみってのが問題でしょ。とりあえず今すぐDFの立て直しは難しいようなので、だとすれば相手より多く点を取るしか無い訳で。しかし小倉の用兵はどうなのよ。けが人やサスペンションが有るのは分かるけど、そうだとしてもいじりすぎだよね。まあやっとこナビスコから安田クンが戻ってきたけど、そもそも移籍選手は古巣相手のゲームには思うところがあるはずなのに、古林クンの使い方にしてもリーグ戦のヴィッセル戦での安田クンにしてもなぁ。素直に縦の2トップで田口くんを下げての4−4−2に戻すのが正解だと思うけどネ。てか何故グスタボ。
 次節はアヴィスパとの直接対決。ここを3点差で勝てば順位も元に戻るわけで、ものすごく重要なゲーム。ただ次節は竹内と矢野がサスペンションなので自動的にCBは大部クンとオーマン。そして右SBなんだけど、ここは古林クンを下げずに、ナビスコの時のように安田クンを右に廻して欲しい。永井クンが居ない今のグランパスで、縦の推進力が有るのは古林クンしかいないので。まあ決めるのは小倉なんだけどネ。