cake_net BLOG

世界で20人位に発信するブログ

 第18節 東京V VS 名古屋(味の素スタジアム)

2017 J2

 いやー連敗はキツイです。今節も自分たちでゲームを難しくしてしまいましたネ。左CBは2節以来の出場の小林裕紀。まさかのCB。そして玉田はベンチにも入らず、右SHは八反田クン。そして怪我って体でGKは初スタメンの渋谷選手。ベンチGKには武田クン。
 さて、相手はいつ以来だろうのヴェルディ。大昔は超苦手な相手でしたけど、どちらのクラブも昔の面影はないなぁ。で杉森クンはグランパスでの初ゴールオメデトウ。ただ、今日のゲームは杉森クンがこの後3回あったチャンスを一つでも決めていれば違った結果になってたはずなので、そこが残念です。一番難しいのを決めたなぁって感じなんだけどネ。とにかくこの日は和泉クンもシモヴィッチもゴールに嫌われた一日でしたネ。まぁ、こういう日も有るんですが、どうしても守りきるゲームができない今のグランパスなので、得点1点では厳しいですネ。渋谷選手は今日は保留ですネ。何故かと言うと2失点(これはGKのせいではありません。まぁ、1点目は簡単にクロスを上げさせすぎですが。まあ青木クンはDFの専門家ではないので難しいでしょうが)の場面以外に相手に決定的なチャンスが無かったので。まあその僅かなチャンスを確実に決めてきたヴェルディ(てかドウグラス)が素晴らしいゲームでした。てかやっぱ橋本選手は上手いネ。なんでサブなのかな。体力的な問題なのでしょうか。永井クンが復帰したのは明るい話題ですが、やはり永井クンはスタメンで出たほうが生きるなと思いました。後ホントに寿人を生かすのにはどうしたら良いんだろうネ。この日の解説は水沼パパだったんですが、水沼パパ嫌いじゃないんですけど、グランパスあんま褒めてくれないので、グランパスの試合はいらないなぁ。
 まあ明日のVファーレンのゲームの結果イカンではもう一つ順位が下がる可能性もあるのですが、次節直接対決でアビスパと勝点で並ぶことが可能なのです。次節は前半戦では結構大事なゲームですネ。ここで勝点3が取れなければ絶望的な訳ではないのですが、観てる方の精神衛生上よろしくない(笑)のでぜひとも次節は勝利を。