cake_net BLOG

世界で20人位に発信するブログ

 第8節 磐田 VS 鳥栖(YAMAHAスタジアム)

2018 J1

 下手したら、降格ラインに沈むところでしたが、良く点取れたと思う。松浦クンってたまにこういう活躍するよね。
 なんと川又が扁桃腺炎で欠場。ワントップは航基。右ワイドが大貴だったのでW小川。渚がベンチにもいないんですが、そのへんのケアは7733は抜かり無いと思うので。新里クンはすっかりスタメンに定着。左ワイドはギレルメ。そしてシャドウに松浦、俊輔。CHは田口クンと今日は康裕。でもこの並びが一番しっくり来るけど。大記はCHじゃないし(てかどこのポジがいいのか不明)。
 まあはっきりいって1stハーフを観たところでは、これどうやって点とるの?って感じでしたけどネ。やはりアタッカー不足は厳しい。航基クンもやはりこのレベルではネ。ただ彼は1点とったら変わる可能性はアリますけどネ。得点はギレルメの突破から。やっと仕事した感じ。松浦クンは冷静でした。まあ相手が拒点力の鳥栖かつ、イバルボ抜きですからジュビロには1点あれば十分でしょう。まあチョットカミックのお世話にもなりましたが。
 勝つと順位がグッと上がるところが素晴らしい。次節は上位に君臨するベガルタ。ただ守りきることは可能だと思うのでどうやって得点するか。川又も帰ってきます(多分)が、俊輔と田口クンにまだ得点無いのがネ。そこが点取らないと厳しいよネ。