cake_net BLOG

世界で20人位に発信するブログ

 第10節 名古屋 VS 清水(パロマ瑞穂スタジアム)

2018 J1

 ホーム、しかも瑞穂でまたも3失点で7連敗。選手も自信なさげ。果たしていつ止まるのか。
 得点力不足で苦しんでるチームに、相変わらず気前よく得点をプレゼント。J2時代はその分点も取ってましたが。とにかく全然点が取れそうもない。未だ日本人プレーヤーの得点者が居ないことを考えると、おのずとね。
 まさか今のエスパルスに3失点で負けるとは流石に厳しすぎるわ!ホント、ゲーム見てて、どうやったら点取れんのかと思うくらい。ジョーは全然。ホーシャがCK時にずっと、身体を小さくして隠れる戦法やってて意味あんの?って思ったらホントに得点とってびっくりしました。ただ最後のプレーは相手のファールとしてもいただけないなぁ。ただ失点は誰かのせいでは無いですからネ。
 既におグランパス以下の成績。ホント夏は得点の取れる欧州(もしくは欧州でプレーするアフリカン)の補強はよ。もしくは中盤を制圧できる守備力に長けたMFか。ホントこのまま行くと流石に。まぁ、監督解任も視野に入れないといけない場所に来てると思うけど。おグランパスの時に引っ張るのは意味が無いことを経験しているはずですが、身にしみてないのかなぁ。まあ一つ言えることは、週末も厳しい試合になりそうだなぁ。