cake_net BLOG

世界で20人位に発信するブログ

 日本 VS 北朝鮮(瀋陽)

 U-22 4カ国対抗

とりあえず勝った。てゆーか、今の代表は各カテゴリで同じ強化方針だったと記憶しているのですが。どー見てもこのアンダー22だけジーコスタイルなんだけど。今日も圧倒的に押し込まれたものの終わってみたら勝ってる(しかも意外と負けない)みたいな。まあ水野クンも水本クンも家長クンも本田クンも伊野波クンもいない訳だが(つまりサブメンバー主体)、それにしても。なんかこの試合だけ見ると、西川クン(は明らかに林クンより上手い。特にフィードが)を残してすべてカナダメンバーと入れ替えてもいいような気がした。特に一柳クンとか見てると、どうして内田クン呼んでないの?とか思うし。デカモリシはよくやってたと思う。んでPKは与えたものの安田クンと梅崎クンの左サイドは、攻撃のアイデア、視野の広さ、守備の戻りの早さと、素晴しかった。でも結局3人でゲームができる訳ではないので。後のメンバー、特に枝村クンとか谷口クンとか上田クンとかチャンスじゃないのかい?怪我がない限り、おそらく梅崎、安田、内田、福元、柏木がメンバー入りするのは確定的なので5人ははじき出される訳なのだが。まあDFはどうせ水本クン、伊野波クン(DFじゃないんだけどね)以外はろくなのいないからいいんだろうけど、MFは少なくとも2人はずされるわけなんだから。