cake_net BLOG

世界で20人位に発信するブログ

イングランドVSイタリー

いよいよ今夜がセミファイナルですが、先日のゲームについて少しだけ。メンバーとコーチの資質からして、アズーリが攻めてスリーライオンズが守る構図になるだろうとは思っていましたが、見事にそーなりましたネ。まあ、ライオンズはあれが精一杯でしょう。交代も何のサプライズも無いルーチンのもので、ただ、スウェーデン戦では運のようなモノを感じましたが、今回は流石に無いですネ。そもそも、いくら攻撃的とはいえ守備が体に染み着いている、アズーリを相手に、闇雲に縦突破を繰返すウォルコットを入れてもあまり事態を好転出来ないだろうと思っていましたしネ。ただ、アズーリの交代もイマイチでしたが。まず中盤を強化したかったのはわかるんですが、FWを下げるのはどうかと思いました。バロテッリに期待する気もわからなくはナイのですが、やはりここは、カッサーノ残しでディ・ナターレのところでしょ。後は右バックを代えるのはいいとして、デロッシはもうチョイ引っ張った方がよかったんじゃないでしょうか。まあエクストラハーフはライオンズがチカラ尽きていた感じがあったので、恐らくドローだろうと思いましたが。どちらもPK苦手のくせになぁ。まあ、より苦手なのはどちらかはハッキリしましたネ。先に外したのはアズーリだったのに。でも、今のライオンズがドイッツェランドに勝てそうな感じが全くしない事を考えれば、この結果は悪くはないかな?と思いますが。まあ、独ファンには申し訳ないですが、もうドイツVSエスパーニャのファイナルはイイですよ。