cake_net BLOG

世界で20人位に発信するブログ

 第9節 G大阪 VS 名古屋(万博競技場)

2012J1

 勝ちたかった試合でした。まあ負けこそはしなかったものの、FC東京が敗けたため、勝てば4位(実際は9位)だっただけに残念です。また、あの試合展開なら去年のグランパスなら逆転できてたと思うんですけどネ。
 スタメンは前節と一緒。アンカーは今日も田口クンでダニルソンはベンチからスタート。でも田口クンは、かなり良くなって来ましたネ。守備はまだ危なっかしいいですが。磯村クンが帰ってきた時に出番がないかも。ゲームはいきなりガンバが押し込むものの、徐々にグランパスが押し返し、早い時間に永井クンが先制。しかも、すぐに追加点はまたも永井クン。五輪を前にノッてます。ホント怪我だけは気をつけて欲しい。ところが1stハーフの内に失点し、2ndハーフに追い付かれる展開。2ndハーフはお互い打ち合い。グランパスはここでダニルソン、巻、増川を入れて放り込み作戦にでますが、結局ドロー。なんかこのやり方でハマった事って少ないと思うんだけどネ。ただ釣男さんを前線に残すのはいいアイディアだと思いますが。しかし、2ndハーフはどちらのチームも、守備陣のがんばりが目立ったというか、チャンスの潰し合いみたいな感じでしたネ。
 終了後、釣男さんとピクシーが激昂していましたが何だったのでしょうか。後、実況の鉄人はグランパスに興味ないのな。阿部しょーを藤春とか言ってたからな。

 なんか、楢崎様が手術だとか。明日は久しぶりに高木せんせに頑張ってもらわないとネ。まあ、彼はグランパス史上でも最高の2ndキーパーだと思うんで大丈夫でしょう。しかし、玉田いなくて、直志いなくて、この上永井クンまでぬけるんだからツライっちゃ辛いネ。特にFW。ジョシュアが今季、今ひとつなだけに決定力が欲しいネ。