cake_net BLOG

世界で20人位に発信するブログ

 年末の例のやつその2

 PRIDE男祭り2006

まず、田村はあんな美濃輪と再戦してやったんだから、吉田とやらせてやって欲しいな。DSEなら(あと佐伯さんの後押しで)やらせてくれるんじゃないかな?修斗階級差マッチは対照的な結果になりましたね。青木VSハンセン(階級的にはこっちのカードの方がまし。メレンデスは見た目と違って修斗ではライトでやってるからね。でもDSEのアオリVではウェルターになってたね。)ですが、青木選手強すぎ。ハンセンがあんなになすすべなくやられるなんて(普段一階級下とはいえ)!で、川尻VSメレンデスはなんとメレンデス選手が勝ってしまいました。まああの展開じゃ判定はしょうがないでしょう。それにメレンデス選手は体型的にもウェイト的にもウェルターで十分出来るでしょうからね(あんま階級下な感じしなかったもんな)。今調べたら、メレンデス階級上げたのか(てゆーか、今後も修斗にあがるのか?)。ライトがよかったな。だって、今修斗のライトって...。少し前まで修斗のライトってホントの(あの階級の)世界最強を決める場所だったのにな。リオンが世界チャンプだって(クスクス)。でもリオンだったらルミナとか植松選手でも勝てそうだからイイか。近藤VS郷野は、ちょっと消化不良か。近藤も今の郷野が(怪我があったとはいえ)あのファイトすれば勝てないな。もうちっと寝技と駆け引きできればもっと強くなれるのにな。PRIDEとは相性悪いね(でもダンヘン戦とカズ戦は...)。石田VS五味。まさかあんな一方的な試合になるとは。五味選手は自分が日本人に負けるはず無いって自信があるんだろうな(まあ実際川尻選手に勝ってるしね)。吉田は...。最初に寝技行ったときに勝てる試合だよね。あんな打ちに行く必要ないのに。あんな試合やってたら、マジ秋山にも勝てないかも知れないね(年齢的にもきついだろーし)。ジョシュVSノゲイラはいい試合だった。でもジョシュは打撃も寝技もホントに上手いね。ただ今回の判定はアレでいいんじゃない。あと再戦早すぎ。ハントはホントビックリ。勝つかもって思った。もしヒョードルに極めがなかったら多分負けてたと思う。やっぱ体重差は武器になるね(もちろん技術があってのことだけどネ、曙クン)。
しかしPRIDEは武士道で軽量級やってホントにカードに隙がなくなった。これが地上波で観れないなんて悔しすぎ(ボクは観れるけど、やっぱ地上波ないと広がんない)。なんで日刊1面トップ(合計3面)でダイナマイトでPRIDEは4面(合計1面)のみなんだよ。おかしすぎ。

P.S.ミルコUFC移籍はDSEにとってまたも強烈な逆風ですね。