cake_net BLOG

世界で20人位に発信するブログ

 PRIDE34

 PRIDE

榊原体制最後のPRIDE。心配されたPPVはちゃんとあって一安心。まあいろいろあったのだろうけど、割としょぼいカード。

・中尾VSドラゴ
中尾勝っちゃったね。てか相手誰よ。

バタービーンVSズール
どーでもイーカード。バタービーンがサブミッションできることよりも、一体ズールに何ができるのかが聞きたいんだが。

・滝本VSガレシック
滝本勝っちゃったね。てかすげー巧いじゃん寝技。今までは何だったんだ。とはいっても出血した当たりから負けてもおかしくなかったけどね。てか、今までの滝本だったら負けてた。ギとともに何かを脱ぎ捨てた感じ。

・小路VSアイブル
う〜ん。なんか変わったっけ?アイブルのヒール極まってたね。

・フライVSトンプソン
止めるの遅くないか?ところでフライはKー1とはきれたの?

休憩
高田、榊原挨拶。サクとタムリンが出てきて挨拶。別に今すぐ試合できるわけじゃなさそう。でも、榊原いなくなって、

K−1と和解できるなら、こんなにいい話は無いんだけど。

・青木VSローアンユー
青木の極め強すぎ。確かに打撃のガードは危なっかしく見える(見えるだけなのか?)けど、あの極めの強さはすごい。今の総合で例えば相手がガードの場合は手を伸ばしたらとられる危険性があることなんて誰でも知ってる。だから下から取るなんてよっぽどの実力がないと(それか相手がヘボか)難しい。でも青木は極めれる。今までも菊田や高瀬のように寝技が凄いと言われる選手はいたけど、やはり打撃ありだと、極めきれないことが多かった。打撃ありであれほど極めれる選手て大ノゲイラ位しか見たことないんですけど。まあ寝技大王が何もできないんだから日本には同クラスには敵はいないだろうな。サイズも修斗でミドルなんだから、彼より大きい相手はそんなにいないだろうし(五味クンとか元々1階級下だしネ。マッハは同階級か。前回は判定で青木が負けたんだっけ?)。ライト級GPは変な打撃をもらわない限り余裕で優勝しそうな。他にすげーグラップラーもいないしな。ところで、あおりに”紙プロ”の文字がでてましたね。

・ソクジュVSアローナ
ここぞって時に、決まってかっこ悪く負けてくれるアローナって。ジャクソン戦といい。まあ強いんだけどネ。リングスでヒョードルか誰かに負けたときも見方によっては全然勝ってたしね。しかしソクジュは本当に強い。でも変に技術おぼえたら勝てなくなるサップパターンかも。でも柔道やってたらしいしそれはないか。

・藤田vsモンソン
なんか嫌な予感したんだ。負けるんじゃないかって。榊原さん、あんた逆風吹いてるよ。藤田勝てた試合だっただけに。やっぱ藤田って化け物だけど極めの細かい技術とか無いもんね。レスリングはアレだけできるのにな。

最後たくさんゆかりのファイターがリングに上がってお終い。って君ら来日してるんだったら試合しろよ!