cake_net BLOG

世界で20人位に発信するブログ

 名古屋 VS HONDA FC(松江)

 天皇杯

という訳で、セフのグランパス最後の試合は最悪な結果に。前半は押しに押していたのですが、ここで点を取れなかったのが痛かった(でもそんなの言い訳にもならんなぁ)。まあ、この後行われた入れ替え戦も、正にそんな試合だった訳ですが(京都サンガFC、3度目wのJ1昇格おめでとうございます)。流れ的には、タマタマ玉田と藤田が入ってから得点されてますが、この交替が悪かった訳でもなく、後半に入ってホンダがグランパスのプレスとパス回しのスピードに慣れたってゆー、それだけなんだよなぁ。まあホンダの後半は戦術的に淀みないものがありましたネ。今年はある意味チャンスだと思ったんだけどネ。しかしNHKは放送しづらそーでしたネ。ホンダの相手チームに本田がいるから。
さて、その本田ですが海外移籍ですか!まぁ、選手本人は海外いきたいんだろーけど。なんか出て行く話ばっかで、どんどん戦力ダウンしていくよーな。
後は来週のジュビロか。それが終わったら、今年も天皇杯を観るのは決勝だけかナ(もしホンダFCが鹿島に勝ったらそれはそれで凄いけどなぁ)。

 今考えたら、HONDAに負けるなんて悔しすぎる!YAMAHAなら許せるが。