cake_net BLOG

世界で20人位に発信するブログ

 16th マレーシアGP(セパン)

2009

ヴァレ、9回目のWCおめでとうございます。GP1〜MotoGPでいえば7回目ですか。これは21世紀になってから2回しかチャンピオンを逃していないと言うことか!まあ、今年はロレンソの転び癖とかケーシーの謎の欠場とかラッキーもありましたが(ダニは驚異じゃないからパス)、それにしてもたいしたものです。これで来シーズンもバイクNo.1はナシって事ですネ。
まあ今回WCが決まってしまったのでアレですが、なにげにケーシー相変わらずのぶっちぎり勝ちですか。アノ体制に入ったらもう追いつけないネ。ケーシーは雨も苦手じゃないし。しかし、やっぱケーシーの例の病気ってメンタル的なモノもあるんでは?復帰後のふっきれプリをみてるとネェ。2007シーズンはタイヤの件があったから割と楽勝だったしネ。まあ来年どーなるかだネ。ロレンソももっと上手くやるだろうし。
しかしHONDAさん、ホントに来季もドヴィッツオーゾでいーんですか?

リザルト
1.C.ストーナー   DUCATI
2.D.ペドロサ    HONDA
3.V.ロッシ     YAMAHA