cake_net BLOG

世界で20人位に発信するブログ

 第19節 川崎 VS 名古屋(等々力)

 2008J1

ドローですネ。まあ負けるよりはイイですが。自分にも勝ち点1を足し、相手から勝ち点2を奪える訳ですから。ただ、HOMEで負けてるだけに勝って欲しかったですけどネ。今日のポイントってゆーか、もう7、8月は暑さとの戦いですネ。あのフットボールをこの暑さの中90分続けるのは酷でしょうが、ミスターが、俺たちはコレで行くって言ってるんだからやるしかないでしょう。今回は相手のフロンターレも攻撃的に来たため、どちらもへろへろ。いや、むしろグランパスは1点取ってからは、やや下がり目にしたためにDFの体力はあったのですが、そのためFWとの距離が開いてしまい攻めが遅れるようになっちゃいました。ただ今回はそれが功を奏したかもしれません。交代もまず米山ってのがちょっと学習の後が。ただあの横山にブロックされたシュートは決めたかったなぁ。結局、鹿島VS浦和もドローだったため3位は変わらず(ガンバが下がってくれた)。後半はサンガ、トリニータ、ジェフ当たりが嫌なチームになりそうですネ。

さて、話変わって遂に(やっと)阿部翔平クンが、ヤツに目をつけられましたネ。ぜひ頑張って欲しいのですが、怪我だけは気をつけて欲しいです。なんせ替えが利かないポジションなんで。ただ、ボクが言うとどうしても説得力にかけますが、今JリーグでレフティのLSBでは日本一だと思いますよ(長友クンも安田クンも右でしょ?)。特にクロスの正確さ、運動量、そして守備力とSBの必要条件を満たしているSBは彼と長友クン、キング加持くらいだと思いますけどネ(竹内選手、駒野はクロスが...。内田クンと安田クンは守備がネ。あと、服部や中タコ、今野クンは本職じゃないしネ)。そーいえば、ジュビロの犬塚はRSBで鍛えたら化けたかも知れないのに。もったいないな。