cake_net BLOG

世界で20人位に発信するブログ

 お台場冒険王カップ ファイナル

 2008

久しぶりに芸能人フットサルの話題。しかも本放送から1週間後(^_^;)。
まあもうスフィアリーグも無い訳ですが。スフィアがメルシーになってテレビもBS11に移って、一応ビデオにも録ってたんですがいまいち観る気もおこらない感じで。まあ個人的には、スフィアリーグを観てたのはフットボールが好きなこともあるけど、普段は2流タレントでしかない三宅梢子ちゃんが唯一輝ける場所だからだった訳で、彼女が卒業しちゃった今となっては(そーいえば川島令美さんも卒業だそうで)。
で、今回はやっぱFANTASISTAですよ。彼女らはGATASみたいなやり方で強化してきた訳ですが、ミスマガジンとの試合でのパス回しは、レベルの差があるからとはいえなかなか見応えがありましたネ。しかも2回戦もなりふり構わぬ強化をしてきたカレッツアに対して見事な勝ちっぷりでした(ただし、今回はFANTAもちょっとアレですがネ)。ただ決勝はネ。蹴竹Gのアレはいかがなものかと。いや、もちろんアレも戦術ですし、それを見事に遂行するのもそれだけの力があるわけです。それにそもそも蹴竹もFANTAの引き立て役になるためにやってるんじゃないんですから。でもこれはスポーツである前にエンタメじゃないの?もっと真っ向勝負で良かったんじゃないの?と思うんですけどネ。個人的にはあのFinalはスポーツかもしれないけど、エンタメではないと思ったし、それが残念でした。
例えばカレッツアはあれだけのメンバーが居るのに、野田氏はワザと長谷川さんや滝さんをつかってますよネ。ああゆーバランスの取り方もありかなと。FANTAが今回入れたメンバー5,7,10番はあきらかに”傭兵”ですよネ。10番はともかく、あの5番や7番がタレントとしてYMOで活動するとは思えないし。更にFANTAは似たような事過去にもやってますよネ。でも、少なくともゆーい、蓮、葵(今回はいませんが)、アンナ、彩で、やろうと思えばある程度のプレーが出来る訳で。それこそがもともとスフィアでやろーとしてたことなんじゃないんですかネェ。ただし、たとえ傭兵だとしてもかつてのミスマガジン溝口麻衣ちゃんのように、今回フィールドに立ったミスマガジンメンバーの誰よりもタレントとしてレベルが上になれば、それはそれでいい訳で(まあ、そんな人はそうそういない訳ですが)。
とりあえず、この日CSとはいえ久しぶりにフジTVに出演した皆様にとっては、楽しい日々だったのでしょう。しかしもう4年以上やってるわけだから凄いよネ。どこが最後までやるかは知りませんが。