cake_net BLOG

世界で20人位に発信するブログ

 第21節 名古屋VS川崎(瑞穂)

 J12009

 普通に連敗とか。しかし何故グランパスにはボクが嫌いな選手が集まるのか。玉田(でも、この人は今ははずせないな)とか三都主とか。んで、いきなり新加入の二人がスタメン。しかも三都主左SB。そーいや昔エスパルスにいたアレは、にっくき左サイドのアタッカーでしたが、三都主は単なる微妙な選手。しかし通してみても確かに阿部クンよりも、個人技や突破力で優れてるし、攻撃のアイディアもある。でも逆にクロスの精度は言うほどではなく、わざわざグランパスきってのストロングポイントをはずしてまで起用する選手とは思えないんですが。そして1トップ下のブルザノヴィッチですが、この日観た限りでは大きくフォメを変えてまでスタメンで使うほどの何かを持ってるようには見えないのですが。フロンターレの憲剛の方が全然良い選手。ブルザノヴィッチは普通に途中交代で慣らしていく選手でしょ?しかもただでさえ守備に問題があるのに、CHが直志と小川クンって!あと右SBが竹内クンだったのは、左の守備がヤバいと思ったから?その割には途中で代えてたけど。確かに今シーズン、ハユマは思ったほどのパフォーマンスをあげられていないとは思うけど、あの三都主にベンチ外に追いやられるとはネ。正直三都主マギヌンのサブでしょ。なんか、フォロンターレの守備練習相手でしかなかったネ。正直全然新規加入の選手もフィットしてないし、普通にいつものメンバーで行ってた方が良い試合だったと思うけどネ。次節もスタメンがこの布陣だったらかなりショックかも。
 ちなみにジェフは凄く良くなってる風に見えたけど、キムチ補正があったし、相手がもっとダメダメだったし答えを出すのは早いか。あとやっぱりネルシーニョグランパスレイソルのように、選手が大人でないクラブ(ほっといても動いてくれない、コーチがぐいぐいひっぱって行かないといけない)には向いてない、典型的なブラジリアンコーチなんでは?